哺乳瓶

最近うちの赤ちゃんは哺乳瓶でミルクをあげていると4ヶ月になったせいかその哺乳瓶を少しだけ手で掴もうとしてきます。自分で哺乳瓶を持ってたらいいのですが実はそんな腕力はなくただ本当に手を添えてるだけでいって感じです。それでも最近は本当に目の前のものを手で掴もうとするような傾向が増えており自分自身でいろんな感触を勉強しているんだと思います。バスタオルとかカサカサと音が鳴るようなウエットティッシュの入った入れ物などそういうものを自分で触っては感触を確かめています。このような手の感覚が今の赤ちゃんにとっては大事な勉強らしく色々なものを触らせてあげていますが今後大きくなった時には本当にやかんなど熱いものを触ってしまうわ内科終了しなくてはいけませんね。赤ちゃんというのは何でも興味を持っているので本当に好奇心がすごいなという風に思います。